好きなことが自由にできる時間が持てる仕事


タクシーの仕事は、勤務時間がすごい長いんでしょ?
一日中ずっと運転して働き続けるからきつくて辛いでしょ・・

avatar

avatar

いやー、そんなことないよー!
タクシーの仕事は、基本的には一出番で17時間から20時間の乗務で、その内3時間は休憩時間を取らなければいけないし、大変じゃないよ。
しかも、月に13出番までしか乗務できない規則になっているんだよ。
ということは、半分は休みみたいなもの。
それに、残業も、休日出勤も無いんだよ。

そんなに休みが取れるんですか!
うちには小さい子供がいるんですけど、育児にもいいじゃないですか!

avatar

avatar

そうだね。ぴったりだね。
世間じゃ、残業残業で過労死なんて騒がれたりするけど、過労死なんて絶対にない仕事だよ。
休みが多いから、趣味や興味に費やしたり、中には副業をやっている人もいるよ!

タクシーの仕事の印象が変わりますね。
思ってたよりいい仕事なんですね。
タクシー運転手の仕事、真剣に考えてみます!

avatar

avatar

まだまだここでは話せない、面白い面がいっぱいあるよ。
気軽に電話お待ちしています。

関連記事

ページ上部へ戻る