タクシー運転手のイメージと現実


私は今56歳です。 ずっと東京の大手企業に勤務しているんですが、この度札幌への転勤を発令されました。この年になって地方に行くなんてと、家族も困っています。
いっそタクシー運転手になろうかなと考えました。大塚さんのサイトを見ていましたから!

avatar

でも、失礼ながらタクシー運転手って、社会的地位が低いですよね。
テレビなんかでも、収入が低いように扱われていますし・・

avatar

avatar

タクシー運転手を馬鹿にしてはいけません!
タクシーの仕事は立派な仕事です!
自分で言うのもおこがましいですが、私は地元では名のしれた経営者で、名士であり区議会議員でした。
実のところ、私も「タクシー運転手なんて・・」と思っていた時代もあります。

avatar

まず誰でも出来る仕事ではありません。
まず、頭を使わないと絶対に稼げない仕事です!
頑張りと、努力と、知能を使って結果が出る仕事です!
接客業でもあり、いろいろな知識も必要です。
それにいろんな人たちとの出会いもあるし、面白い仕事ですよ!
タクシーで稼げている人は、どんな職業についても立派にやっていけます。
まさに立派な経営者ですよ!

そうだったのですね。私は偏見を持っていましたが、逆に利口な人が稼げる職業なんですね?

avatar

avatar

それにこの職業は定年がなく、75歳までは働ける職業です!

そうなのですね。大変失礼しました。
大塚さん、もしよろしければ会って詳しく教えていただけませんか。

avatar

avatar

わかりました。いつでも大歓迎です。
お待ちしております。

関連記事

ページ上部へ戻る